人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ビロー



9月に入り、朝晩少しだけ涼しくなってきましたね。

しかし、昼間は暑い。 夏と変わりません・・・。

この夏の間も、少しずつ石鯛の釣果が聞かれた門川のビローへ、”汗だく”覚悟で行ってきました。

予定は昼あがり。昼の磯はフライパンの上のような暑さなので、午前中が勝負です!!


今日は「魚釣りバナ」に渡礁。ビローの中でも有名瀬。期待が持てます。
夏ビロー_d0158898_13161375.jpg

いやー、まだまだ夏の海です。イイ天気!!


暑い天気とはウラハラに、潮が動かず、アタリがシブイ・・・。
夏ビロー_d0158898_13194675.jpg

積極的にエサを動かして、アタリを探ります。


カウンター28mでようやくアタリがっ!!
夏ビロー_d0158898_13253453.jpg

しかし、あがってきたのは、石モノでなく「イラ」(通称 ハトポッポ)・・・。

この後、手持ちで構えていると一気に走るアタリがあったが、フッキングに至らず・・・。残念


やはり、暑い。集中力も切れそうになったところでタイムアップとなりました。


今日は残念ながらボーズになっちゃいました。しかし、他の瀬ではこんな状況でも2kg弱に石鯛が出てた。

これからが秋の石鯛のシーズンインです。
サイズ・数も期待できるのでガンバリますよぉ!!

でも、もうちっと涼しくなってからね。










by sho-z-boban | 2012-09-05 13:37 | 石鯛
<< Andy Says Goodb... Fishing School >>