人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬渡し釣行



ヒラスズキを狙いはじめてから毎年この時期に通うポイントがある。

宮崎県日向市美々津の沖磯 通称 ”七つバエ”

ここに瀬渡しをしているのが みなと丸 TEL 090-3197-6240
長年釣り人に愛され続け、とても親切な船長がやってます。
(私がよく利用する大分・蒲江のルアー船は、みなの丸です。お間違えなく・・・。)

低気圧のウネリが残っているだろうと判断し、みなと丸の船長に電話してみると、
「今年はベイトも着いてて、ヒラ・マル・サゴシと好調だよ」 という、ウレシイ話!!

早速、行ってみるべし!!
瀬渡し釣行_d0158898_14215233.jpg

灯台が建つ龍神バエを通過していきます。アオリイカ・チヌで有名な瀬です。



自分も渡礁し、さぁ、海の様子は???
瀬渡し釣行_d0158898_14255438.jpg

ヘヘッ、なかなかいいんじゃないのぉ!?


日が高くなると食わなくなるから、朝イチが勝負!!

突然、大波がくるので、視線はウネリをチェックし続けながらのキャストになります。


うまくトレースすると答えは早い。
瀬渡し釣行_d0158898_14313716.jpg

65cmは余裕でありそうな1本。
幸先はよかったが、結局これがこの日のMAXでした・・・残念。



瀬渡し釣行_d0158898_1436787.jpg

これも60アップ。ショートバイトが多く、ルアーに対してもかなりセレクティブでした。
ちょっと活性が悪いぜ・・・。


瀬渡し釣行_d0158898_14405284.jpg

いいサラシでしょ!?  なのに、やはり日が高くなるとバイトが遠くなりました。


結果は11時瀬上がりで、ヒラスズキ6本キャッチ。サゴシのバラシもありました。

少し低活性だったものの、船長のいうとおり美々津の磯は今年は調子がいいようです。

















by sho-z-boban | 2013-02-20 15:02 | ヒラスズキ
<< best friends Boat Game >>