人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMA 2015 vol.2




ローマ・フィレンツェ旅行記・DAY2です


この日は、時差ボケもものともせず、昨日チェックした”フィレッチャ・ロッサ”に乗って、
フィレンツェに移動

まともに買い方もわからないくせに、自動券売機で出発2分前にチケット購入・・・(汗)

ホームを猛ダッシュ
「エクスキューズ ミー!!」と駅員に叫びながら、列車に飛び乗った
乗った瞬間に、列車は出発・・・

「旅行2日目にして、キケン過ぎじゃったわ・・・」 ちと、反省ッス。



しかし、車窓はこんなカンジ。海外での列車移動も今回のひとつの目的なんです
なんだかホノボノ
ROMA 2015 vol.2_d0158898_0581988.jpg



今回乗った”フィレッチャ・ロッサ”、日本語で”赤い矢”
ROMA 2015 vol.2_d0158898_113937.jpg

これがまた、カッコイイんです!!


自分がモニターの速度を見てる限り、230kmぐらい出てた。新幹線ッス。




1時間半かけてフィレンツェ到着後、早速市内観光に行きます!!   まずは、ドゥオーモ!!
ROMA 2015 vol.2_d0158898_191784.jpg

ROMA 2015 vol.2_d0158898_193698.jpg

ROMA 2015 vol.2_d0158898_1104396.jpg


日本にはない美しさに、息を飲みます。
ドゥオーモは15世紀に140年の歳月をかけて完成させた大聖堂

信じられん、こんなに美しく保存されてるなんて・・・


そして、”ジョットの鐘楼”からのフィレンツェの街並み
ROMA 2015 vol.2_d0158898_1174214.jpg

見とれてしまいました・・・


街を昔のまま守る・・・、大事でステキなことですね



さぁ、フィレンツェといえば、” Tボーン ステーキ ”!!
ROMA 2015 vol.2_d0158898_1261467.jpg

”Bistecca alla fiorentina" ビステッカ アッラ フィオレンティーナ
Tボーン ステーキ  1.4kgを2人で食らう!!


シンプルだけどメッチャうまい!!   赤身だからいくらでも食える!! でも、アゴが痛い
日本にはない肉のうまさ・・・。  かぁー、止まらんですよ。


ぜひフィレンツェに行ったら、「一生分の肉を食うつもりで食べてみて!!」


これ以外に頼んだ”クロスティーニ” ”生ハム”も うまかったぁ。





さて、フィレンツェという街、ルネッサンス期の美術の最先端の地




街並みもキレイだけど、美術品も街にあふれてる
ROMA 2015 vol.2_d0158898_1472533.jpg


スゴイ美術品だけど、なんか人の裸を見つめるみたいで恥ずかしい・・・
こんなのが、街にあふれてます



このあとは、世界のブランド街” トルナブォーニ通り ” で買い物

ブランドの本店が立ち並びます
ROMA 2015 vol.2_d0158898_1552586.jpg

買い物が終われば、フィレッチャロッサで急いでローマに戻り、スペイン広場へ

ROMA 2015 vol.2_d0158898_1594150.jpg

見た目以上に賑やかで華やかです。  さすが人気スポット。



ポポロ広場も歴史的な雰囲気が漂います
ROMA 2015 vol.2_d0158898_285850.jpg

中世の雰囲気を今も残す文化・・・、ヨーロッパってスゴイな


さて明日からは、この旅、本来の目的に挑みます!!


さぁ!! vol.3へ!!



















by sho-z-boban | 2015-05-22 02:16 | テニス
<< ROMA 2015 vol.3 ROMA 2015 vol.1 >>