人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ride a horse

みなさんは「動物」は好きですか?
もっと踏み込むと、みなさん「動物に乗ったことはありますか???」

もしなければ、ぜひ”馬”に乗ってみてください。
動物が苦手な人もきっと好きになるはず。

ていう私、馬に乗ってきました。今回で4回目。

「生き物に人が乗る」「乗って操る」って不思議な感覚なんですよ。

しかも、馬のように優しい動物に触れあうとすごく癒されるんです。

今回お邪魔したのは、通りがかり的に発見した宮崎市清武町の
「COWBOY UP RANCH」

行くと、まず丁寧に馬に対する想いと、馬の紹介をしてくれました。
ride a horse_d0158898_23211912.jpg

かわいいでしょ??

ride a horse_d0158898_23235422.jpg

この子は「ツルマルツヨシ」。京都大章典に勝った名馬。のんびりしてた。

馬の扱い方を親切に説明してくれたあと、いざ騎乗。
ride a horse_d0158898_233515.jpg

楽し~ぃ!
乗馬経験があったからか、さほど緊張もせずに、発進・ストップ・バック・
方向転換・駆け足までひと通りさせてもらいました。
生き物にまたがって操るってすごい感覚ですよ!!

あっ、ちなみにこの子の名前は「キャンディ」。とっても穏やかな優しい馬でした。

”人馬一体となり気持ちを合わせて馬の背中に乗らせてもらう”

そんな貴重な体験。

今まで動物と触れ合うことの少なかった方など、体験してみてください。
人まで優しい気持ちになれますよ。

ぜひオススメです。


by sho-z-boban | 2010-09-19 22:10 | その他
<< ヒラスズキ ベスト・キッド = the K... >>