Fishing Planning


休みの数日前から、天気・波の予報をチェックする。もちろん釣りのため!!

特にヒラスズキを狙いにいくときは、当日の波の高さ・波の方向・風向き・潮位までを計算して、
どこのポイントに入るかをプランニングする。

予報では、午前中のみ2.5mに波が上がり、北東の風。午後には凪。
しかも、晴天だから日が高くなったうえに波が落ちれば食いが悪くなるから、勝負は朝マズメの2時間!!

宮崎県南のポイントに着き、海を見るとちょうどいいサラシ
ima sasuke 120をセットしてキャスト。 ・・??。 食ってこない・・・。

トレースコースを変えて数投・・。 よっしゃあ、キターッ!!
d0158898_021559.jpg

体高のあるプロポーションのいい60UPでした。

グフフ、幸先いいぜ!!。こりゃ、数もサイズアップも期待できるかな。

しかし、バイトしてくるのは同サイズ。
d0158898_0165968.jpg

ルアーは Jackson Athlete Slim 12SS(ジャクソン アスリート スリム)
サラシの中の流れをしっかりつかませてバイトチャンスを作ってやるのがキモです。

この後、手を尽くすが一気に食いが悪くなり、小さいサイズをひとつ追加したところで終了となった。

サイズアップを狙ったが、プランどおりキャッチできたからヨシとするかぁ。

あっ、おなかの中に10cmぐらいのキビナゴが入ってました。
ベイトの接岸もあるようだし、今後に期待です!!


[PR]
by sho-z-boban | 2011-04-13 00:36 | ヒラスズキ | Comments(0)
<< Nuclear Power P... 花見 = "go t... >>