人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trouble


「ブログみてますよ」ってうれしいをかけてもらえました。

興味をもってみてもらえて、以前紹介したうどん屋「大輝」にも実際行かれたようです。

「美味しかった」って言われました。
「じゃろぉ、じゃっとよぉ!!。」
(「そうでしょう、そうでしょうとも!!」宮崎弁)
鼻高々でした。いつもみてくれてありがとうございます。


なのに、今回はちょっとシビアな話・・・。

実は、今年になってテニスのときに肩から肘にかけて痛みが出ました。
正しくは、少しずつ違和感はあったけど、今回はすごい痛み・・・。
(これも、ひょっとして前厄のせい???)

まずは、野崎東病院でレントゲン検査。しかし、骨には異常なし

しっかり原因がわからないとイヤなので、続けてMRI
trouble_d0158898_1713434.jpg

だが、これも異常なし
おそらくは、長年使い続けた肩まわりの筋肉が堅く縮まり、可動域が狭くなったというもの・・・。

とりあえず、しばらくテニスは休養し、リハビリを続けることに・・・。
trouble_d0158898_17151679.jpg

リハビリ室ではたくさんの人が機能回復を目指してガンバッテいました。
ここで自分は、肩を温め、理学療法士のマッサージを受け、筋肉を伸ばすリハビリを行い、電気療法をする。

もちろん、家でもリハビリ運動は毎日続けています。
でも、1ヶ月経過しても10%もよくなってない気がする・・・。
結構ショックなんです。

1ヶ月も休めば、痛みはなくなると勝手に思ってました。
リハビリも真面目に続けていても効果が出ないとやはり焦ります・・・。

そこで、以前腰が痛いときに少しだけ通った鍼(はり)に行ってみようと決意しました。

鍼灸おすず治療室
trouble_d0158898_17343053.jpg

宮崎市大島町にあるキレイな治療室です。

鍼(はり)って効くの?って思ってるでしょう。

効きます。少なくとも自分には効きました。
1回で半分ぐらい痛みが取れた気になったぐらい。

以前の腰の時はすぐに楽になりました。ただ、今回の肩は、「3歩進んで2歩下がる」感じ。
時間も根気をかかるようで、効果はすごくあるものの我慢もかなり必要です・・・。

先生・スタッフもすごく親切で、親身になって話を聞いてくれて、治療してくれます。
安心して治療を受けれますよ。

鍼、怖ぇーよって思うでしょ?

でも、大丈夫。ほとんど感じません。たまに少し「響く」感じが出るときがあるけど、それも効いてる証拠。
マッサージも真剣にしてもらえます。これだけでも、効果は充分あるんです。

するのも、見るのも大好きなテニス

できないのは、本当にツライ・・・。
しかし、いま我慢をして時間をかけて治療している。
気持ちまで沈んでしまいそうだが、ココは辛抱していずれ完治させて元気になる!!

も続けていくが、一番大事で効果があるのは、
”絶対治してやる”っていう気持ちかもしれませんね。




by sho-z-boban | 2012-02-22 18:11 | テニス
<< Nice One !! light rain >>