Boat Game



今年の冬は穏やかですね・・・。

といっても、全国的には大雪が降ったり冬らしい天気はあるものの、
宮崎は雨が降らず海が荒れることもほとんどないんです。

よって、どうしてもヒラスズキ釣行も少なくなってしまいます・・・。

そんななか、小さな低気圧の通過後のウネリに期待しつつ、
大分・蒲江のみなの丸にいってきました。

ヒラ釣行がしたくてしたくてたまらず、半ば強引に釣行を決断。

はこんなカンジ。
d0158898_1648820.jpg

ポイントによってはこんないいサラシがあるが、時間とともにウネリが小さくなっていった。


しかし、朝にはナイスサイズをゲット。
d0158898_16531855.jpg

73cm  元気のいいファイトを楽しませてくれました。

この後も、全く同じサイズを含め6本をキャッチ。
キッチリ攻めれば蒲江のヒラスズキはちゃんと答えてくれます!!

80アップを獲りたかったが、そこは次の課題ってトコかな。



実は・・・、


この日の釣行にはトラブルもあったんです。

朝イチのポイントで、ボートに波が飛び込んできて、フィッシングバッグが横転!!
中のものが全てボートに溜まった海水に浸かってしまいました・・・(汗)

いろんなものが使い物にならなくなったなか、一番イタかったのが、
d0158898_1717130.jpg

財布  革でありながらエナメル調に仕上げられたお気に入りの財布だったのにぃ!!

こんなんなっちゃいました。

あっという間に海水を吸い込んで、3倍ぐらいにふくれて、ヨレヨレに・・・。


基本だけど、バッグは毎回ちゃんと「 閉めておけ!! 」っていう教訓になりました・・・(涙)







[PR]
by sho-z-boban | 2013-02-08 22:30 | ヒラスズキ | Comments(0)
<< 瀬渡し釣行 厄払い >>