人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAPPORO



ウチの会社では、毎月積立をして数年ごとに社員旅行があるんです。


ちょっとめんどくさい気もするが、今回の行先は・・・、
SAPPORO_d0158898_22363480.jpg

”札幌”

マジの雪国に行くのは、初めてです!!

「どんだけ寒いんやろ?」  「すべって転ばんやろか・・・」とかいろいろ考えながら向かいます。

着いてみると・・・
SAPPORO_d0158898_22402573.jpg

テレビで見たことのある、「 The 雪国 」!!

どえらいとこに来ちまったなぁ。 ・・・、なんて、思っちゃいます。



不安をよそにホテルに着くと、会社の旅行らしくパーティがあり、
こんな人が営業で盛り上げてくれました。
SAPPORO_d0158898_2247768.jpg

モノマネの ” ホリ ”

さすがプロ。 おもしろかったです。おかげでパーティも大盛況でした。



SAPPORO_d0158898_2252580.jpg

「すすきの」に出てみると、寒い中たくさんの人が歩いてます。

その中で・・・、
SAPPORO_d0158898_22531719.jpg

「すすきの交番」
警察24時でよく出てくるところやぁ。



次の日は、小樽


石原裕次郎記念館に行ってみたり、
SAPPORO_d0158898_22572983.jpg




小樽を散策して・・・、
SAPPORO_d0158898_2258594.jpg




小樽運河で恒例の記念撮影をしてみたり、
SAPPORO_d0158898_22595257.jpg

スゴイっす
耳あてをしてるけど、ないと耳が切れるぐらい寒かったぁ。


小樽で有名なお寿司も食べてみました。
SAPPORO_d0158898_2332470.jpg

一貫800円の幻の「鮭児」もあったから、食べてみればよかったぁ・・・(悔)




SAPPORO_d0158898_2344795.jpg


札幌に戻ってきて、雪まつりも見ました。

SAPPORO_d0158898_2371874.jpg

雪まつりには、人口191万人の札幌に200万人押しかけるそうです!

札幌って大都市且つ本物の観光地なんだね。



夜は「サッポロビール園」へ!!
SAPPORO_d0158898_23112261.jpg

なんか雰囲気あるでしょ?


そんで、食べるのはもちろん・・・、
SAPPORO_d0158898_2314164.jpg

ジンギスカン
意外にウマかった。また食べてみたいな。


あっという間の北海道
これだけ雪が積もるのに、人口の集まる大都市は世界的にないそうです。


でも、理由はなんとなく感じれたかな。
コンパクトであり、観光地としてどこの店員も教育されていてとても親切でした。



また来てみたいな
SAPPORO_d0158898_23244871.jpg

そう思いながら新千歳空港へ。


THE 雪国 は初めての経験だったが、もっともっと知りたい気持ちが持てました。

そして、何より雪に苦労しながらも生活する、雪国の人の我慢強さに感動しました。









by sho-z-boban | 2014-02-12 23:37 | その他
<< I Got It. リトル・キィ >>