人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA Day 3



DAY3

残念ながら雨。 しかし、この日は世界遺産へ行きますよぉ。

OKINAWA Day 3_d0158898_20391169.jpg

首里城正殿


OKINAWA Day 3_d0158898_20402186.jpg

朱・赤に染まる世界遺産

本当にキレイな城でした。

OKINAWA Day 3_d0158898_20523579.jpg

琉球王国の儀式を再現したジオラマ見ると、壮大な歴史感じることができる。


OKINAWA Day 3_d0158898_2104575.jpg

玉陵 (たまうどぅん)というそうです。
歴代の国王が眠りにつくビッグスケールの墓。ここも世界遺産。
1501年、岩山をくり抜いて造られたらしい。


旅行誌「まっぷる」にも案内されてた ”安室" というお店でサーターアンダギーを買ってみたら、
OKINAWA Day 3_d0158898_2145529.jpg

新鮮な卵を使用しているのをウリにしているだけあって、コクがありオイシかった。



この日は最終日
スケジュールを一杯に詰め込んだ3日間だったが、「沖縄」を知って・楽しんで・走り回った、
「濃い旅行」になりました。

まだまだやりたりなかったこともあった沖縄だから、近いうちにまた戻ってきたいな。




















by sho-z-boban | 2014-05-25 21:57 | その他
<< ルーティーン in 船間 OKINAWA Day 2 >>