人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMA 2015 vol.4



ROMA DAY4



今日も、テニス全力応援に向かいます



ちなみに・・・、今回のチケットは
ROMA 2015 vol.4_d0158898_2322369.jpg

イタリア語のサイトに言葉もわからないまま入っていって購入・・・(汗)

それで、送信されてきたPDFファイルを印刷されたのが、コレ

2015年5月のチケットを2014年8月に、その時に休みがもらえるかわからないのに購入

こ、怖い・・・



それで、何の確証もないのに、この印刷したもので入れると信じて持っていったんです

現地で「そのチケットじゃ、入れないよ」って言われたと思うと・・・、

コ、コワイー!!! 怖すぎるー!!


でも、ちゃんと入れましたよ。   ホッ・・・




で、このチケットは ” Campo Centrale” つまりセンターコートのこと。

錦織の試合予定を見てみると、”GRAND STAND”


ヤベェ、このままじゃ見れんやん



ゲートインの前に、慌ててGRAND STANDのチケットを買いにいきます

”I'd like to buy today's GRAND STAND ticket. Dove the line?”
(今日のグランドスタンドのチケットを買いたいんですが。その列はどこです?)
英語とイタリア語、ごちゃ混ぜで聞きます。



その列にならんでいると、「モネー、モネー?」って係員が叫んでる。

「モネー」?   なんのこっちゃねん???


無視していると、周りのイタリア人のオッサン達がクレジットカードを持って集まってきた。
しかも、やたら「モネー?」って聞いてくる

「モネー」・・・   「モネー」・・・   「Money」

!!!

「モネー」=「マネー」


わかったよ、現金ってことだね!!!
ROMA 2015 vol.4_d0158898_2565677.jpg

「そうだよ、オレ現金で買おうって思ってたんだよぉ!!」
現金払いの人は手続きが早いから、優先的に前に行けってことだったんです。

オッサン達のおかげで、すんなりチケット買えた。


言葉がわからんだろうと思って、みんなで教えてくれた、オッサン達

やさしい・・・、  なんか泣けてくる




オッサン達のためにも、今日も全力応援!!




まずは、女子
ROMA 2015 vol.4_d0158898_314472.jpg

ブシャール

今回は調子悪かったけど、伸びやかなストロークが印象的
この子、強くなりそう・・・



次は、急いでセンターコート!!
ROMA 2015 vol.4_d0158898_333849.jpg

ROMA 2015 vol.4_d0158898_3433.jpg

ナダールゥ
あの粘り!!   さすがクレーキング

すごい躍動感でした




忙しいですぜ
急いでグランドスタンドに戻って
ROMA 2015 vol.4_d0158898_3113888.jpg

フェレール

とことん拾うテニス。息を飲むストローク戦を見せてもらいました





錦織の登場を待ちます
ROMA 2015 vol.4_d0158898_31489.jpg



今日の相手は
ROMA 2015 vol.4_d0158898_316149.jpg

トロイツキ
元世界12位      強敵です・・・


しかし、ウチの錦織もやりますよぉ!!
ROMA 2015 vol.4_d0158898_3174128.jpg

ROMA 2015 vol.4_d0158898_318347.jpg

この日は調子がよく、キレ味があった


6-4   6-3   ストレート勝ち
やりました。明日はセンターコートになりそうです。



ジョコビッチが苦戦していると情報を聞き、慌ててセンターコートへ!!
ROMA 2015 vol.4_d0158898_322226.jpg

軸のブレないきれいなフォームでした
苦戦といってもそこは、やっぱ世界ナンバー1

動じることなく相手を打ちのめします。 もちろんジョコビッチ勝利。





これで、当初の期待どおり、準々決勝は錦織VSジョコビッチになりました


明日の一戦を思うとドキドキする


「ウチの錦織は簡単にはやられねえぜ」


明日もさらに、全力応援です



続きは、Vol 5 で














by sho-z-boban | 2015-05-25 02:09 | テニス
<< ROMA 2015 vol.5 ROMA 2015 vol.3 >>